TAILESは大型犬をメインに
可愛いけどかっちょいいー!!をコンセプトに一つ一つハンドメイドで製作しているお店でちゅ。

大型犬のモノって可愛いのが少なく、オマケに値段も高い!!と思っていたマキちん。
笛たんと暮らすようになって、短毛だから冬は寒い。。。
カワイイ服とか着せたい!!
そんなこんなで2003年2月にTAILESをオープンしました。
デザインはマキちんがこんなの笛たんに着せたい♪と思って作っています。
小さい子はもちろん、大きいコもたくさんオシャレが出来るように
デザインだけでなく、着心地にもこだわった商品を作りたいと思っていまちゅ。

TAILESをオープンした時に何かお店のマークみたいな
キャラクターを考えていました。
そこで、姉の子供ユキちゃん(当時5才)にお願いして
描いてもらったのが"だっこちゃん”でちゅ。
モデルは笛たん。(らしいですー)
子供が描いたわんこ。
もう大人になってしまったマキちんには描けません。

マキちんは毎日30キロ以上ある巨大赤子(笛たん)をだっこします。
よくワンちゃんが飼い主さんに『だっこして〜』って
ぴょんぴょんしている光景が好きです。
それで、『だっこして。』って言葉思いついて
だっこちゃんの名セリフ?!にしてみました〜(笑)

そんなワンコの気持ちを大切に?!
そして飼い主さんがデレデレ。メロメロになっちゃうアイテムを作って行きたいと思っていまちゅ。

まだまだ技術的にも未熟で、マキちん一人地味に(笑)やっているショップですが
どんな細かなことでも精一杯サービスしていきたいと思っています。

ご意見&ご要望など、こんな商品が欲しい!!
サイズのご相談など、ご遠慮なくお申し付け下さいね♪